パスタ専門店にはない京都のおすすめオリジナルパスタをご紹介いたします。

かぼちゃとさつまいもとレーズンのサラダパスタ

かぼちゃとさつまいもとレーズンのサラダパスタ

さっぱり、シンプルな簡単サラダパスタです。
「GABAN」の「黒胡椒シーザードレッシング」頼りのような気もしますが、ヘルシーで美味しいですよ。

ちなみに...かぼちゃは免疫力を高め、血行を促進して冷え性に効くという効能が、レーズンには食物繊維が豊富で鉄分補給にもよい、という女子にはうれしい、栄養価の高い食品らしい。

材料

材料

【2人分】

  • パスタ200g
  • かぼちゃ 40~50gくらい
  • さつまいも 40~50gくらい
  • レーズン 20gくらい
  • ノンオイルのツナ(ソースが濃いめなので)50gくらい
  • GABAN 黒胡椒シーザードレッシング(アンチョビ&ガーリック)大さじ4杯
  • スライスアーモンド 適量
広告

作り方

  • 作り方画像1

    1. 具材の下ごしらえ。

    かぼちゃとさつまいもは1cm角の角切りに。さつまいもは水にさらしてアクぬきしておく。レーズンも熱湯に10分程つけて柔らかく戻しておく。

  • 作り方画像2

    2. パスタを茹でる。

    大きめの鍋でパスタを茹でる。
    その間にかぼちゃとさつまいもはそれぞれ電子レンジの500Wで2~3分かけて柔らかくする。(レンジによって若干強さが違うので、焦げないように様子をみながら)

  • 作り方画像3

    3. 具材とドレッシングを混ぜ合わせる。

    かぼちゃとさつまいもが柔らかくなったら、戻しておいたレーズンとツナを合わせて、大さじ2のシーザーサラダドレッシングを入れて混ぜ合わせる。

  • 作り方画像4

    4. パスタをドレッシングで和える。

    パスタが茹で上がったらザルに上げてお湯を切り、お皿に移して、大さじ2のシーザーサラダドレッシングでよく和える。

  • 作り方画像5

    5. トッピングして完成!

    ドレッシングと和えたパスタに(3)のかぼちゃ、さつまいも、ツナをのせ、スライスアーモンドをトッピングして完成!

    ※レーズンは戻さずそのままでも使えます。柔らかさはお好みで… ※ドレッシングはGABAN 黒胡椒シーザードレッシング(アンチョビ&ガーリック)が合うと思います。アンチョビとガーリックが入っているのでパスタソースがわりに。 ※パスタの茹で時間はパスタのパッケージに表記の通りで。少し短めにするとアルデンテに近い仕上がりに。

広告
ページTOPへ